こんにちは。やえがし(@yegs_)です。
このような悩みを抱えている大学生は多いのではないでしょうか。
ゼミの飲み会。サークルの飲み会。友だち同士での飲み会。
大学生になると、お酒を飲むことになる機会が増えますよね。
一回生の頃はほろよい、二回生の頃はビールを飲んでいれば満足でした。
ただ年を取ってくると「ほろよい」や「ビール」では物足りなくなるんですよね。
そこで興味を持ったのが「どぶろく」というお酒。
ただどぶろくってアルコール度数が鬼ですよね。平気で20%超えてきます。
もしもお酒が苦手な大学生が、ビールと同じ勢いで飲んでしまったら救急車ですよ。
そのような大学生の救いの手になるのが、みんな大好き甘酒の存在。
お酒の弱い方でも酔っ払うことなく、どぶろく感を味わうことができます。
この記事では、ぼくが飲んできた中でおすすめの甘酒をランキング形式で紹介します。
何となく気になった甘酒があれば、ぜひ手に取ってもらえると嬉しいです。
Contents
第10位:マルコメ「米糀から作った糀甘酒」
アマゾンでめちゃめちゃレビューされている甘酒。
みたらし団子を水で薄めた味がしますが、これはこれで飲みやすいです。
第9位:月桂冠「甘酒」
日本酒のイメージが強い「月桂冠」が出している甘酒。
ほどよい甘みとほどよい粒感。これぞ平均的な甘酒かなと思います。
第8位:森永製菓「米麹甘酒」
原材料は米と塩だけ。めちゃめちゃシンプルな甘酒。
甘酒の独特な甘みが苦手な方は、これならきっと美味しく飲めると思います。
第7位:遠藤酒造「造り酒屋の甘酒」
ちょうどいい甘さ。粒感もゴロゴロ。文句なしの甘酒。
ただちょっとだけ高い。お金持ってる大学生にはおすすめです。
第6位:森永製菓「スパークリング甘酒」
甘酒に炭酸を入れると、意外と美味しいことを発見したの誰ですか。
炭酸が入ることによって、甘酒というよりはスコールの味に近い味になりました。
第5位:森永製菓「冷やし甘酒」
温かいイメージがある甘酒ですが、冷やしても美味しいです。
ほかの甘酒と違って、塩が入っているのが特徴。氷を入れてキンキンに冷やすと最高です。
第4位:篠崎「国菊甘酒」
ちょくちょく品切れを起こす大人気甘酒。
とにかくめちゃめちゃ甘い。ちびちび飲むのにちょうどいいです。
第3位:ぶんご銘醸「酒蔵のあまざけ」
アマゾンのベストセラー甘酒。流石にめちゃめちゃ美味い。
味は文句なしで一番ですが、一人で飲み切るにはちょっと多いかも。
第2位:大関「甘酒」
世にも珍しいワンカップスタイルの甘酒。
初詣で売っているような、めちゃめちゃ濃いぃ甘酒が好きな方はぜひ。
第1位:森永製菓「甘酒」
甘酒といったらこれ。日本で一番売れている甘酒。
美味しいのはもちろんですが、どこにでも売っているのはデカいです。
【おすすめ】飲み会代を稼ぐならマッハバイトで決まり
飲み会代を稼ぐなら「マッハバイト」がおすすめです。
- 求人案件は業界トップクラスの21万件以上
- 採用されるとお祝い金ゲット(最大1万円)
- 運営会社は東証一部上場企業だから安心
- お祝い金は最短翌日に銀行振込!
バイトの求人はたくさんありますが、マッハバイトが断然お得です。
特にバイトに採用された際のお祝い金制度は圧倒的ですね。
急に飲み会代が必要になった時もマッハバイトなら最短翌日に振り込まれるので安心。